23 twentythree

ふみゃのバイクと日常。 徒然なるままに…?



もて耐

快晴! 毎日暑い~

金・土・日とお天気続き。
気温・湿度ともに高いです。

じーっとしてるだけで汗が出てきます。

午後は、一転して落雷。
コース上ほとんど雨ないくせに、雷バリバリ。
避雷針たくさんあるからいいけど、すげー近くに落ちてる。
パドックの上にも落ちたよ。 スゲ~

個人的には稲光って綺麗で好き。
サウンドも迫力ある。

落ちてくるのだけは勘弁してって感じだけどね。


楽しいけど疲れてる~


D耐

55.jpg

暑くて寒い1日でした~
午前中はジリジリと日焼けし。
午後は、一気に降り出した雨にやられ気温が急降下
とてもじゃないけど半そでじゃ過ごせなかったです。

D耐初めて、会場で見学したのですが
まさに”小さいバイクの大きなお祭り”って感じ。
にぎやかだった。 パドック内も人・人・人~
カメラのファインダー覗いてても
人多すぎて撮りづらかった。

やはり、年齢層は高めでファミリー参加多いです。
各チーム、レースにかける想いも・金額もそれぞれといった感じ。
生活の全てをかけるようなレース活動は
一握りのバイク乗りにしか送れない人生ですが、
こんなレースの楽しみ方なら、ありなのかもね。

全日本ロードレースrd4

オートポリス本日の天気快晴。(らしい)

たぶん、九州以外から遠征して行ってるチームの方々には
暑さがきつかったのではないかな?
九州の日差しは焼けるような暑さがあります。
レースの速報記事読んでいたら路面温度の話も
ちょっと出てたし。 ジリジリしてそう!

なんか最近眠りたい病です。
ちょっと疲れてる~
でも、休日は遊びたい♪ 充電時間が必要な感じ。

来週もツーリングかなぁ???
はたまた深夜徘徊???

ツインリンクもてぎ・クシタニ走行会

P1010046.jpg


天気 曇のち雨 ただし走行中はお天気持ちました。
風 少々あり ちょっと肌寒い感じ

初めに、今日の感想
『最高に楽しかった!! 大満足!!』

初心者だし、
ベテランの方に先導して引っ張って貰えるのは嬉しかった。
ピットインして、コミュニケーションをとりながら
徐々にペースを上げてもらい走ることができました。
先導がいるとラインにも困らないし安心感あり私は好きです。
(まだ自分でライン考えたりしながら
  フラッグやら周囲を見て走る余裕はないですから…)

走行前は、緊張してたし。
なにしろ、こんなに広いコース
どーやって走ればいんだろうってかなり不安でした。
でも、走り終えてみれば初心者ほど広いコースって
いいのかもしれない… っと言った感じ。
何故なら、長いストレートならヘタレでも
前半引っ張るだけ引っ張ってスピードにも乗れるし
ブレーキに不安があれば、早めに減速を始めて
コーナーにつくまでに、
自分の安心して走れる速度まで落とせるから。
私でも、なんだか『あぁ、サーキット走った~』
って気分になれました。

RSのタコメーターがクーンっと上がっていって
常にパワーバンドに入っていてる
高回転の素敵なサウンドが最高に楽しかった。
コーンって良い音する。 2ストいいっす!!
車重軽くて回せばドンドン加速するから
アクセル開けるの楽しい・楽しい!!
コースは広いに越したことは無いなぁ~。

サーキット走り始めてまだ数える程だけれど
走れば走るほど、その魅力に執りつかれています。
体も少しずつ慣れてきているのでしょうね。

走行終了後は、足がガクガクになるぐらい疲れていました。 
スタンド払うの一苦労。 苦笑
しかし、テンション興奮してて高かった…。

幸せな1日でした。

全日本選手権フリー走行日

朝から曇気味で、とても寒い1日でした。
夕方は雨に見舞われた為、
タイヤの選択やセッティングにも苦労しているようでした。
しいて言えば、快晴でもなく大雨にはならなかったので
クラッシュする車両は、とても少なかったように思います。

今回、数名の選手のライディングシューズを見る機会にめぐまれたのですが、やはりプロの方の靴は、それだけでもライディングのハードさが伝わってきます。 
各選手それぞれ使う位置は違えど靴底の変形は半端じゃないです。いかに下半身のホールドが大切かわかるなぁ~
すごい負荷がかかっている証拠ですよね。
いろいろ考えさせられました。

今回は、どうしても小室 旭選手に会いたかったので
一緒に話ができて良かったです。 もちろん写真もとりました!
次のページ
