23 twentythree

ふみゃのバイクと日常。 徒然なるままに…?



ベルリンの風

なにげにテレビをつけていたら
『ヴァルトビューネ2004』の映像が流れていました。

野外コンサートっていいですね。
観客達があまりにも楽しそうで軽い嫉妬すら感じてしました。

歌い・踊り・グラスをかたむけ…各自のスタイルで音楽に親しむ姿。
性別も年齢も国籍も関係無くて、
素敵な音楽を共有し皆が笑顔で楽しめるのって凄いです。

寝てても良いし。飲食してもいいし。子供がはしゃいでも許される
ファミリーコンサート(クラシック)って最高!
自然体で生演奏に触れられる機会って、なかなかあるものじゃないしね。

あぁ、なんだか無性に生演奏が聞きたい。
鳥肌の立つ空気に包まれたい。

大和

今日は、『大和』 http://y-m-t.com/ のCD聞いてます。

夢を現実にしたのね。
学生の頃からこの人はカリスマあったしね。
歌声は、相変わらず素敵です。
いろんなことが懐かしいかも。 笑

ハウルの動く城  【晴れ】

ジブリワールド作品に相応しく
キャラクターが個性的でみんな素敵。
当然ながらハウル超かっこ良かった。ハート
テーマ曲も最高にいいし…
あの曲が流れてきただけで胸を打つものがある。

見る前は声が木村拓哉氏って聞いてて内心
「いけてるのか???」 疑問だったけれど

第一声を聞いて、そんな気持ちは吹き飛んでしまった。
「いけてる!!!」

凄く素敵な声優さんぶりでした。
この人は、やっぱり多才な人なんだなーと
つくづく思ったね。

荒地の魔女=三輪明宏氏は、文句なしの出来映え。
さすがだなぁ。
