23 twentythree

ふみゃのバイクと日常。 徒然なるままに…?



大きなコガネムシ

さっき、ニュースになってるのを見たのですが
本当に、でかいのねー
グロイったらありゃしない。 体調10センチって…
でも、マニアにはたまらないんだろうなぁ。
外来種は、大きくて原色なのが多いな。

--------

海賊っているんですね。
正直驚きました。 でも、発生件数見ていると
ほぼ毎日、1件ぐらいの事件はあるようで…
日本とかでは、どうなんでしょう?

--------

明日から暖かくなるとの予報なのですが
どうなることやら、夜は冷えてます。
空が高くて星がきれいです。 
ーしかし、寒い。

スマトラ島沖地震

津波の被害がとても深刻です。
テレビで映像を見ましたが、
自然の力は強大過ぎて時に恐ろしい。
個人的にはモルディヴの様子が気になっています。
海面と陸地の高低さがほとんど無いし
高台に逃げるといっても、逃げ場所なんかないし。
マーレ空港は1/3が水没しているとの報道もあり
島々の状態が心配です。
ダイビング中だった方も多いのではないかと思います。

年末、南国へ行こうかなぁ と考えていた時期もあっただけに
ちょっと、人事では無い感じです。

進化するものたち 【晴れ】

夜、何気にテレビを見ていたら
赤外線カメラ付いてる車のCMを見てしまった。
…世界の常識?

バックモニターや縦列駐車アシスト機能が出てきた時も
驚いたけれど 赤外線カメラって!
そりゃ、夜間 人?動物?なんか意味不明な生き物?
いろいろ映りそうだななんて。

そのうち車は007(ボンドCar)並みの装備が
標準装備になるのかもね。 
テロにも屈しない。ミサイル装備とか。 苦笑 
もちろん、グレード上がると機能もアップ!! 

追伸・夕方からの風は強すぎ ヤバイ。

我が国に対する敵対行為…  【曇り】

北朝鮮って怖い国。って言うかヤバイ国。
なんか全てが歪んでるよ。

遺骨の鑑定結果が作為的だとかなんだとか。
あんなこと、平気で言えちゃう国なんかと
対等に真っ当な話し合いができるとは思えないね。
馬鹿にするのも、たいがいにして。

ちょっと衝撃  【快晴】

IBMパソコン部門
中国企業に売却したらしいですね。

なんだかなぁ。
結構ブランド力ある感じだし
広告とかも幅広くって感じしてたのに。

やっぱりハードは、買い叩かれて儲からないのかな。
日本ブランドがんばって欲しい!
