23 twentythree

ふみゃのバイクと日常。 徒然なるままに…?



2004大雪に暮れる

20041231171139
朝は普段と変わらない景色だったのに、降ってきたなって思っていたら、見る間に銀世界。 すごい!

スマトラ島沖地震

津波の被害がとても深刻です。
テレビで映像を見ましたが、
自然の力は強大過ぎて時に恐ろしい。
個人的にはモルディヴの様子が気になっています。
海面と陸地の高低さがほとんど無いし
高台に逃げるといっても、逃げ場所なんかないし。
マーレ空港は1/3が水没しているとの報道もあり
島々の状態が心配です。
ダイビング中だった方も多いのではないかと思います。

年末、南国へ行こうかなぁ と考えていた時期もあっただけに
ちょっと、人事では無い感じです。

いちごマシュマロ

続・マシュマロ話

今日は、ピンク色のイチゴマシュマロを購入。
これまた、美味い!!
中身のイチゴチョコの甘さが、これまた絶妙!
この前のより、マショマロ自体の味も上品な感じ。
あぁ、マシュマロ うまいー

チョコマシュマロ

昨日から、マショマロにはまっております。
なんか、無性に食べたくなる時があるのです。

チョコマショマロ最高!
ホワホワで中のチョコレート具合が絶妙っす。
レンジで温めて、チョコとろとろ~ってのも美味い。

PS・またもサイトの模様替えをしてしまった。
  しょうもないな… いろんな意味で。

進化するものたち 【晴れ】

夜、何気にテレビを見ていたら
赤外線カメラ付いてる車のCMを見てしまった。
…世界の常識?

バックモニターや縦列駐車アシスト機能が出てきた時も
驚いたけれど 赤外線カメラって!
そりゃ、夜間 人?動物?なんか意味不明な生き物?
いろいろ映りそうだななんて。

そのうち車は007(ボンドCar)並みの装備が
標準装備になるのかもね。 
テロにも屈しない。ミサイル装備とか。 苦笑 
もちろん、グレード上がると機能もアップ!! 

追伸・夕方からの風は強すぎ ヤバイ。

我が国に対する敵対行為…  【曇り】

北朝鮮って怖い国。って言うかヤバイ国。
なんか全てが歪んでるよ。

遺骨の鑑定結果が作為的だとかなんだとか。
あんなこと、平気で言えちゃう国なんかと
対等に真っ当な話し合いができるとは思えないね。
馬鹿にするのも、たいがいにして。

眠り病  【晴れ】

今朝は異常に眠かった。
きっと“眠り病”にかかっていたにちがいない。
久しぶりだったなー

目覚ましが鳴る

目が醒める

起きあがる

布団の上に転がる

夢の中へ

目覚ましが鳴る …エンドレス

途中でカーテン空けて日光浴してみたり
布団かぶらずに寒くしてみたりしたけれど

どーにも目が冴えて来ない。
ありえん程の眠気。

タイムリミット少々オーバーで、
さすがに布団から這いずり出しました。
あぁ、やばかった。

ハウルの動く城  【晴れ】

ジブリワールド作品に相応しく
キャラクターが個性的でみんな素敵。
当然ながらハウル超かっこ良かった。ハート
テーマ曲も最高にいいし…
あの曲が流れてきただけで胸を打つものがある。

見る前は声が木村拓哉氏って聞いてて内心
「いけてるのか???」 疑問だったけれど

第一声を聞いて、そんな気持ちは吹き飛んでしまった。
「いけてる!!!」

凄く素敵な声優さんぶりでした。
この人は、やっぱり多才な人なんだなーと
つくづく思ったね。

荒地の魔女=三輪明宏氏は、文句なしの出来映え。
さすがだなぁ。

冬の空  【曇り】

あー やる気でない 全くでない

寒いし、とっても寒いし。

定峰峠  【晴れ】

風が強かったものの、お日様が暖かな1日。
こんな日にバイクに乗らない理由はないでしょう!

近所にSR400乗りのお友達が出来たので
メールにて誘ってみたところOKの返事あり。
珍しく単独でないプチツーとなりました。
近場しか出るつもりがなかったので
目的地は無難に定峰峠へ…
道が整備されキレイになってた。
かなり久しぶりだったことを改めて実感。苦笑

言葉はただ闇に吸い込まれてゆく

言葉にするだけで心震える名前があります

眠りにつく前に、ふと名前を呼んでみる時があります

言葉はただ闇に吸い込まれてゆく

声は届くのでしょうか


ちょっと衝撃  【快晴】

IBMパソコン部門
中国企業に売却したらしいですね。

なんだかなぁ。
結構ブランド力ある感じだし
広告とかも幅広くって感じしてたのに。

やっぱりハードは、買い叩かれて儲からないのかな。
日本ブランドがんばって欲しい!

プログ再び

20041207123318.jpg


ずいぶん前に某プログを使用してみたものの
アップロードに時間がかかりすぎて長続きしなかった。
今回は、どうかな…

出来れば過去のツーリングを記事にまとめたいな。

現在の愛機アプリリアRS250です。

温度差にやられた

なんか微妙に喉が痛い。
日曜の夜から少々、声かれ気味だったのね。
うーん。
善くなりそうでならず。
暖房効いてるとヒリヒリしだすのよね。
乾燥は敵です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
昨日の夏日ばりの25度の気温から一転
12月らしい気温の冬晴れの1日。
温度差10度は体がついていかないよー

最近、某カエルグッズのおまけ付きキャンディーを
探しているのに見当たらない。
悲しいであります。 ゲロ

HRCファン感謝デーIN茂木  【快晴】

20041207233949.jpg


朝方のどしゃ降りの雨が嘘のような快晴に恵まれ
とても暖か…暑い1日となりました。

ホンダファンは、日ごろの行いがきっと良いのでしょう!

トライアルのデモンストレーションがあったのですが
もう、凄いの!!
ありえない動きするのよ。
はー まさかトラックの天井に載っちゃうなんてね。
カメラを構えてて、フレームに収まりきれなかったもん。
ジャックナイフも、ウイリーも当たり前。
ほんとに、曲芸だよねー

PS・お友達が、思いがけず2ストクラスのレースに出走してて
会えたの! 嬉しかった! カッコイイなー
来年こそは、一緒に遊んでもらおう。

テイスト・オブ・フリーランスIN筑波 【曇り時々晴れ】

20041207233731.jpg


70~80年代バイクファンには、たまらないレースイベント!
さまざまな種類のマシンが一同に介し
サーッキトを走る姿は圧巻そのもの。
リアルタイムで当時を知る人はもちろん、
知らない世代にも雑誌や写真から抜け出してきたような
カスタムマシンに、思わず魅入られてしまいます。
どの、バイクからもオーナーさんの深い愛情が感じられて
同じバイク乗りとしては誇らしいやら羨ましいやら…

70~80年代を謳歌した世代に送る 
水谷勝選手とチャンピオンマシンRGB500

12月スタート

20041207225913


街でクリスマスソングが流れているなぁ。
なんて思っていたら
今日から12月なんですね。
イルミネーションも綺麗だし。
なんかウキウキしてしまいます。
