23 twentythree

ふみゃのバイクと日常。 徒然なるままに…?



KUSHITANI革つなぎ

火曜の夕方来店して仕上がったスーツに袖を通しました。
初めてのジャストサイズのスーツと、しばし格闘。
コツが判らず、なかなか着れない。
手伝ってもらいようやく試着。

…感想

『すごい! あり得ないぐらい すごい! 
 ひたすら すごい! 』

手足を通してファスナーを閉めフロントジッパーを上げる。
スッと 吸い付くような革の不思議な感触。
椅子に座り、バイクに乗っているイメージで体制を整える。
背中から腰回りにかけての心地よいホール感。
二の腕と脹ら脛周りのフィット感。
腕と股の部分のザイロンニットの動き易さも
想像の範囲を軽く越える凄さ。
もう、どんな風に凄いとか、言葉では語り尽くせない。
あまりの凄さに顔が笑う。笑う。
本当に、どうしようもなく締まりのない顔になってしまった。
きっと、この皮膚とスーツが一体化するような着用感は
フルオーダーでしか味わえないんだろうな。
完成度の高さに驚愕!!
金額のことは、一気に吹き飛んでしまいました。
ストレスフリー ってこうゆうことなんだ。

サーキットデビューとかで
革ツナギの購入を考えてる人がいたら
まず、今後もバイクに乗り続ける意思を確認して、
Yesって答えなら、絶対・絶対フルオーダーを勧めるなぁ。

感動するよー

本当に、他の服着てバイク乗るの嫌になるから。
疲れないし楽♪ それでいて安全♪

大きな買い物だったけど
とっても満足のゆく素敵な買い物でした。
あぁー 今夜は夢に見そう。

大和

今日は、『大和』 http://y-m-t.com/ のCD聞いてます。

夢を現実にしたのね。
学生の頃からこの人はカリスマあったしね。
歌声は、相変わらず素敵です。
いろんなことが懐かしいかも。 笑

桶川モータースポーツランド

20050222140539.jpg

場所的には、すごく近場。
初めて行ったのですが、噂に聞いていた通り
荒川河川敷沿いで周辺道路と駐車場は未舗装路。
雨上がりだったせいもあり大変なことになってた。
土だからね。 凹凸もあるし水も溜まる。♪
犬が沢山いた。 可愛かった。
近くのヘリポートとセスナ機の飛行場と飛行船が物珍しかった。
コースは全体がほぼ見渡せる感じで
ライダーとの距離が近いので、見てて楽しい。
(走りたくなる 笑)

今日は、
RIDING SPORT CUP 2005 /
関東ロードミニ選手権2005 (ミニバイクレース)
天候は、気温も上がらず曇りがちな1日でした。
予報では暖かくなるって言ってたのに!
決勝時に一時小雨が降るなど慌てる一面もありましたが
表彰式まで無事終了。
全国から集まってくるのでキッズの参加も多くて、
ツナギ姿に頭でっかちなヘルメットが微笑ましい。
でも、走ると大人顔負けで、速いし!かっこいいの。
未来のトップライダーたちですな。

雪降ってます

二月も中旬だけど、まだまだ寒い。
気がついたら外は真っ白です。
夕方雨に変わり、積もって雪は溶けたけれど
気温は相変わらず。 
明日は晴れてもらわねば困る!

洋裁 パート3

着物の帯をほどいてスカート作りました。
生地がしっかりしていて綺麗なので
やや派手さのある仕上がりで、
色の組み合わせ的に韓国っぽいイメージかも。

残りの布で、何を作るか思案中。


日本人で良かった

どうも、最近 団子が食べたくてしょうがない。
しかも、白玉団子!

ただ白玉粉に水を加えて練って、茹でただけで
なんで、あんなに美味しいモンができるか不思議。

茹でる前の匂いクサイのに 笑

深夜、キッチンにて団子作り …怪しい

コンビニに行ってハーゲンダッツの抹茶味買ってきて
前々から、密かに用意していた小豆の缶詰を開ける。

器に、茹でたての白玉とアイスと小豆を盛りつけ食す。
日本人で良かったなー 
この絶妙な味のバランスは洋菓子では味わえないかも。
白玉団子最高♪

金柑

先日、鹿児島津貫産の金柑をGETしました。
実は肉厚で糖度も高い。 期待ができそう。

今日こそは調理しようかと…

地元鹿児島では『金柑漬け』って呼んでたけれど
どうやら一般的には『金柑の甘露煮』って
上品な名前がついているようで、
ちょっとカルチャーショックです。
鹿児島弁なのかしら?

ネットでレシピを複数検索して
いざ調理スタート。

灰汁抜き2回して種を抜いて砂糖・蜂蜜・酢を投入
コトコト煮ること?時間あまり→完成!
黄金の輝きです。

早速、試食。 (゚д゚)ウマー

やばい 激うま です。
自制心で箸を止め、瓶に入れ替え冷蔵庫へ
しばらくは幸せなスウィーツに事欠かなそう。

潔く?

背中まで伸びた長い髪の毛をバッサリ切ってしまいました。
一番切ったところで30センチ以上は無くなったかな。
頭が軽くて寒いです。
前髪も、久しぶりにつくり個人的には超違和感が!

微妙に後悔もしつつ、また伸びるから
まぁ、いいかぁ。
今度は、黒髪でロングにしようかと…

