23 twentythree

ふみゃのバイクと日常。 徒然なるままに…?



ダウン

とうとう力尽きました。
昨夜から発熱。風邪ひいてしまいました。
寒気がして、気分悪いー
うぅ。 でも、食欲はあるよ。

病院へ行ってきます。

疲れてる…

今週は、なんか ずーっと 疲れてる。
家に帰ってくると異常に眠い。
多分、体力の限界です。

甘いもの、酸っぱいもの食べたくなるし。
あー キツイ ネムイ

今日も、天気は良かったですが、
北風が収まらずバイクには、ちと辛い感じ。
荒川越えは命がけー 笑

ハート♪

アプリ君、復活!!
嬉しくて、さっそく乗ったのですが
連休の兼合いか超渋滞。

あぁー やってらんねー
でも、調子は良いですね。

春らしい暖かな日に
峠のお花見ツーリングでも行きたいなぁ。
まだ、早いかな?

クロネコにゃー

ヤマト宅急便のクロネコ君可愛い。
夕方、集荷場に荷物の持ち込みをしました。
最近は、バーコード読み取りで作業楽そうですね。
待ち時間を少なくて、こちらも楽。

昨夜、寝る前に温泉へ行った為
かなり体がダルイ。 
ねむいよー ねむいよー ねむいよー
しかも、寒いよー

久々に、ダースのミルクチョコレート食べたのですが、
これって、なんとなくキャラメル風味に感じるのは
私だけでしょうか? 

更新情報

北海道ツーレポ7/27までアップ。

頑張りました。

PS・煮込みハンバーグが美味しすぎた。
  パンに良し。ライスに良し。パスタに良し。

大きなコガネムシ

さっき、ニュースになってるのを見たのですが
本当に、でかいのねー
グロイったらありゃしない。 体調10センチって…
でも、マニアにはたまらないんだろうなぁ。
外来種は、大きくて原色なのが多いな。

--------

海賊っているんですね。
正直驚きました。 でも、発生件数見ていると
ほぼ毎日、1件ぐらいの事件はあるようで…
日本とかでは、どうなんでしょう?

--------

明日から暖かくなるとの予報なのですが
どうなることやら、夜は冷えてます。
空が高くて星がきれいです。 
ーしかし、寒い。

昨日の事のように思い出せる旅

ようやくツーリングの写真7月23日分までアップしました。
http://23twentythree.gooside.com/etc1/tuxlongxk0.html
ほんと、なかなか完成しないね。
まぁ、自分の為の記録みたいなものだからね…
写真を見て思い出すこと。
旅のメモを見て思い出すこと。
頭の中の記憶の穴を埋めていく作業だな。

あの時の自分。 今の自分。

変わってしまったものと変われないもの。

スピードへの兆戦

時速360kmの電車って凄くないか?
MAX400kmぐらいはでるらしいが。
しかも、羽はえてる! 頭の所に恐竜のトゲトゲみたいなの。

んー 世の中って、いろんなことが起こるのね。

今日は、風が強かった。
橋の上と信号停車で、ユラユラと煽られ怖かった。
雨と風はバイクの敵です。

月並みですが

ライブドアとフジテレビって、どうなるんですかね?

今日は、2回も机の角で脚を強打し
見事な青痣を作ってしまいました。 …久しぶりです。
しかも、かなり力一杯ぶつけました。 
歩くと痛いよー

さらに、ワードで作成中のデータが跳んでしまい作り直しに。
んー 数年までのPCじゃあるまいしねぇ。
でも、大きな声じゃ言えないが
フロッピーディスクが現役の現場だったりする。
個人的には、使うことないけどね。
久しぶりの『ギッギッ』ってゆうディスクの動作音に
ある種、感動すら覚えてしまったよ。 笑 

天気よすぎだよー  \(^O^)/

今日は、久しぶりに大型バイクに乗りました。
やっぱり、すごいトルクフル!!
DUCATI M900S 軽いし良く走る!
なんか、のんびり遠くにツーリングへ行きたくなりました。
はー 春らしい陽気で幸せだったなぁ。
すれちがうバイクの台数も普段より多かった。

週末は再び冷え込むみたいなので
風邪ひかないように注意せねば。
花粉症の人には朗報?

「FIM世界ロードレース選手権シリーズMotoGP」

世界選手権グランプリ(WGP)

ラウンド 決勝日 グランプリ 開催地

第1戦 4月10日 スペイン ヘレス
第2戦 4月17日 ポルトガル エストリル
第3戦 5月1日 中国 上海
第4戦 5月15日 フランス ルマン
第5戦 6月5日 イタリア ムジェロ
第6戦 6月12日 カタルニア カタルニア(スペイン)
第7戦 6月25日 オランダ アッセン
第8戦 7月10日 米国 ラグナセカ
第9戦 7月24日 英国 ドニントンパーク
第10戦 7月31日 ドイツ ザクセンリンク
第11戦 8月28日 チェコ ブルノ
第12戦 9月18日 日本 もてぎ
第13戦 9月25日 マレーシア セパン
第14戦 10月1日 カタール ドーハ
第15戦 10月16日 オーストラリア フィリップアイランド
第16戦 10月23日 トルコ イスタンブール
第17戦 11月6日 バレンシア バレンシア(スペイン)

モトGP / GP250cc / GP125cc

『ファクトリー』…メーカーのレース部門が直接運営するチーム
『サテライト』…車両の貸与を受け独自の運営するチーム
『プライベーター』…自社の開発コンセプトを元にマシンを作り
          大手メーカーに挑戦するチーム

癒しの香り

昨日、ずーっと欲しかったフレグランスが手元に届きました。
1ヶ月も待ったよ。
でも、その間に新しい香りと衝撃の出会いがあったんです!
いかん いかん… また、欲しくなってしまった。 
しばらくは、こっちを愛用する予定。
でもなー 暖かくなる前に試したいしなぁ。
キリ無いです・・・

すぎのこの村?

『たけのこの里』『きのこの山』ってお菓子は知ってるけれど
『すぎのこの村』って? しかも、復刻? 昔あったのかな?
美味しかったけど、どこが『すぎのこ』なのかよくわからなかった。

今日も、夕方は霙から始まり雪に変わってしまった。
はー 明日も外なのに予報は雪。
防寒装備フルで頑張らねば。 

雪ですねー

いっぱい積もってます。
今朝はバイクで30分の距離を1時間30分以上かけて
バスを乗り継ぎ移動しました。 寒かった…
途中、スリップして衝突してる車も数台見かけました。
雪道危険です!(遊ぶのは楽しいのにねー)

今年の雪は後何回降ることやら?

雪景色は好きですが、
春が待ち遠しい今日この頃です。

 

今更ながら

ウインターグローブ買っちゃいました。
今迄、革グローブにインナーをプラスで耐えていましたが、
なんかゴアウインドストッパーの生地を知ってしまうと
ダメですね。 快適過ぎて…

あ! でも春は『レザー』一筋ですよ。笑

入院中

ううー アプリ君が戻ってきません。
シャフトとフロントスプロッケットを訳有りで
溶接して乗っていたので、キレイなのに交換中です。
バイク手元に無い時に天気がいいと、
なんか悔しいです…

3月スタート

まだ寒さは和らぎませんが、日差しは春の光になってきた。
今日から3月。 
新しい月・新しい環境・新しい取組みが始まります。
気持ちも切り替えつつ、頑張らねば。

