23 twentythree

ふみゃのバイクと日常。 徒然なるままに…?



雨ですね

朝から洗濯。 乾くわけないっ!
天気予報は嘘つきです。

今日は、久しぶりにHP更新。
いろいろのコーナーの”その7”アップしてます。

林檎とオレンジのコンポートつくって
温泉へ行きました。

ちょとのんびりとした1日でした。

全日本ロードレースrd4

オートポリス本日の天気快晴。(らしい)

たぶん、九州以外から遠征して行ってるチームの方々には
暑さがきつかったのではないかな?
九州の日差しは焼けるような暑さがあります。
レースの速報記事読んでいたら路面温度の話も
ちょっと出てたし。 ジリジリしてそう!

なんか最近眠りたい病です。
ちょっと疲れてる~
でも、休日は遊びたい♪ 充電時間が必要な感じ。

来週もツーリングかなぁ???
はたまた深夜徘徊???

おニュー

Nec_0025.jpg

タイヤ替えちゃった。
今日は、さっそく皮むきに出る。
最初はドキドキですなぁ。
なんかスルスルするし… でもラウンド綺麗で幸せ~

定峰まで行ってUターン
途中ガンマのSPと遭遇。 レアな1枚。
Nec_0028.jpg


明日は早起きして、もてぎですv

鬼平ミー参加ツーリングIN佐久

onix1.jpg

ひょんなことで知り合いになった方々のミーティングに参加。
直前まで天気に悩まされましたが当日は良い天気♪
とりあえず地図で待ち合わせ場所を確認し
関越と上信越でGO!
上信越道は数回しか走ったことないですが
いつ来ても景観が良いです。
松井田ぐらいになると緑が濃くなって
空気に埃っぽさがなくてクリアな感じ。土の香りがする。

佐久のインターで係の人に道を聞いて無事に到着。
遅刻しなかった~

初めて会う方ばかりなのに、なんだか懐かしさすら感じられるのは
皆様の人柄のおかげかもしれない。
面白くて・ハッピーで・楽しい☆

お昼の蕎麦も食べきれぬ程の量で大満足。
すっすごい多い… でも美味しい…

まったりとお話をしながら
撮影会やら… 衝撃写真が多すぎて… 笑

onix2.jpg

↑こんなのとか~ 注・こーゆー集会ではありません!!

帰りは一時天候が崩れ雨の中を迷走。
久しぶりに雨天走行してしまいました。
ちょっとタイヤが不安だったかな。

sachiさん タケさん おず吉さん タモツさん リーカーさん
シェビー隊長さん だりおさん 糞親父さん mabuさん
パールさん Lyuさん 鬼ももさん
お疲れ様でした! また次回もお誘い下さいませ~

ツインリンクもてぎ・クシタニ走行会

P1010046.jpg


天気 曇のち雨 ただし走行中はお天気持ちました。
風 少々あり ちょっと肌寒い感じ

初めに、今日の感想
『最高に楽しかった!! 大満足!!』

初心者だし、
ベテランの方に先導して引っ張って貰えるのは嬉しかった。
ピットインして、コミュニケーションをとりながら
徐々にペースを上げてもらい走ることができました。
先導がいるとラインにも困らないし安心感あり私は好きです。
(まだ自分でライン考えたりしながら
  フラッグやら周囲を見て走る余裕はないですから…)

走行前は、緊張してたし。
なにしろ、こんなに広いコース
どーやって走ればいんだろうってかなり不安でした。
でも、走り終えてみれば初心者ほど広いコースって
いいのかもしれない… っと言った感じ。
何故なら、長いストレートならヘタレでも
前半引っ張るだけ引っ張ってスピードにも乗れるし
ブレーキに不安があれば、早めに減速を始めて
コーナーにつくまでに、
自分の安心して走れる速度まで落とせるから。
私でも、なんだか『あぁ、サーキット走った~』
って気分になれました。

RSのタコメーターがクーンっと上がっていって
常にパワーバンドに入っていてる
高回転の素敵なサウンドが最高に楽しかった。
コーンって良い音する。 2ストいいっす!!
車重軽くて回せばドンドン加速するから
アクセル開けるの楽しい・楽しい!!
コースは広いに越したことは無いなぁ~。

サーキット走り始めてまだ数える程だけれど
走れば走るほど、その魅力に執りつかれています。
体も少しずつ慣れてきているのでしょうね。

走行終了後は、足がガクガクになるぐらい疲れていました。 
スタンド払うの一苦労。 苦笑
しかし、テンション興奮してて高かった…。

幸せな1日でした。

ラメラメ

P1010084.jpg

お気に入りのカラーリングマシン。
ラメラメキラキラで素敵…☆

今日は、お天気良かったけど風が寒かったです。
公園の『ポピーの丘』を見に行きました。
青空と風に揺れる真っ赤な花が綺麗でした。
庭のジャスミンも、そろそろ今年初の花を咲かせそうです。
5月も中旬ですね~。
葉っぱの緑も柔らかな黄緑色から力強い深い緑へと
変わっています。

春から夏へ…  でも、その前に梅雨だね。

ひなげし

Nec_0016.jpg


ポピーの赤は太陽の光に映えるので好きです。

全日本選手権フリー走行日

朝から曇気味で、とても寒い1日でした。
夕方は雨に見舞われた為、
タイヤの選択やセッティングにも苦労しているようでした。
しいて言えば、快晴でもなく大雨にはならなかったので
クラッシュする車両は、とても少なかったように思います。

今回、数名の選手のライディングシューズを見る機会にめぐまれたのですが、やはりプロの方の靴は、それだけでもライディングのハードさが伝わってきます。 
各選手それぞれ使う位置は違えど靴底の変形は半端じゃないです。いかに下半身のホールドが大切かわかるなぁ~
すごい負荷がかかっている証拠ですよね。
いろいろ考えさせられました。

今回は、どうしても小室 旭選手に会いたかったので
一緒に話ができて良かったです。 もちろん写真もとりました!

穴の空いたドーナツ

久しぶりにドーナツを揚げてみた。
狐色に染まった生地と甘い香りに
子供の頃の良く晴れた日曜の昼下がりを思い出した。

三人でドーナツ作ったな…

ボールで材料を混ぜて台の上で生地を伸ばして
専用の型抜きで丸い形を抜いていく。
生地が硬すぎても、柔らかすぎても上手くいかないの!
切れたり、くっついたりで大変です。

今夜の出来は上々。
トッピングをして完成。 美味いよ~

キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!

ヤバイ!! 
またしても環境に厳しいバイクが増えてしまいそうです!!

ホンダ NSR150SP 水冷2ストローク単気筒 レプソルカラー

うむむぅ~
乗りたい。乗りたい。乗りたい~。

軽いし、きっと回して乗ると速いよね…
保険も安いし。タイヤも良いの履かせても財布に優しい。
とりあえず高速道路も走れちゃうし。

乗ったことある方の話では200キロぐらいは出るらしいです。
ちなみに純正メーターは240キロまで刻んであります。

あぁ。悪魔の誘惑?天使の囁き?

やっぱり、ライトウエイトスポーツが熱い!
今夜は、良い夢見れそう♪

ベルリンの風

なにげにテレビをつけていたら
『ヴァルトビューネ2004』の映像が流れていました。

野外コンサートっていいですね。
観客達があまりにも楽しそうで軽い嫉妬すら感じてしました。

歌い・踊り・グラスをかたむけ…各自のスタイルで音楽に親しむ姿。
性別も年齢も国籍も関係無くて、
素敵な音楽を共有し皆が笑顔で楽しめるのって凄いです。

寝てても良いし。飲食してもいいし。子供がはしゃいでも許される
ファミリーコンサート(クラシック)って最高!
自然体で生演奏に触れられる機会って、なかなかあるものじゃないしね。

あぁ、なんだか無性に生演奏が聞きたい。
鳥肌の立つ空気に包まれたい。

ヨシムラ・フィギア 刀

入手しましたよ!って言うか、頂きました。

自分は、缶コーヒーは飲まない派なので、
集める機会もなかったのですが、
やっぱり『刀』だけは欲しくて…

皆さん、結構集められているようですね。
フルコンプリートはできたかな?
