23 twentythree

ふみゃのバイクと日常。 徒然なるままに…?



整備仕上がりました☆

とうとう完成。

NSR150SP! さっそく試乗~

エンジンかかるかな…

スターターはナシなのでキック数回。

お! かかった。

アイドリング音 

…結構おとなしめかな?(マフラーノーマル)

ちょっとあおってみる。

ん!? なんか低音効いててイイ!

アプリリアより太い感じの音。

走ってみる。

スゲー細くて・軽い。

軽いって言うか、存在しないって感じ。

気持ち良く加速。 すぐ三桁ぐらいのる。

しかも、不安感0

150CC恐るべし。

しばらくは、通勤マシンだな。

んーで、ちょっと慣れたらサーキットデビューさせちゃう♪

暑くて汗だくでしたが、幸せな日でした。

重症です

疲れてます。 ハイ。

部屋にある、木彫りのネコが動いて見えるぐらい疲れてます。

珍しく食欲ないです。

ヤバイ。夏バテ? 梅雨バテ? …?

しかも、もっと重い病にもかかってます。

バイク『乗り換えたい病』です。 ハイ。

夜が暖かくなってくると特に出かけたいですよね。

大型の4発に乗りたーい!!

マフラー爆音のお腹に響く低音ので、

メカノイズがガチャガチャうるさいやつ。 笑

あぁ、いいなぁ~

記念日

今日は記念日。

いろんな記念日。

天気、雨のち曇でした。

移動日

日本って縦に長いのね。 日の出の時間が早いよぅ。
電車に乗って、飛行機乗って、また電車×3?
最後はバスで、ようやく到着。
遠いなぁ…
今日も一日頑張ります。
あぁ、一人になりたいなぁ。

バースデーソング

今日は、大切な人の誕生日なのでバースデーソングを歌いたいと想います。
距離や時間や空間を越えて歌ぐらいは届くといいな。

血液型

人間の性格を、血液型だけで分類できるとは思ってないけど
なにかの傾向はやはりあるのではないかな?
だって、遺伝子違うんだし。
しかも、プラスとマイナスもあるし。

家族構成は重要な気がする。
何型の両親から生まれて、
育てられたかで、色んな影響を受けてると思うのね。

・AB型→AB
・O型→OO
・A型→AAとAO
・B型→BBとBO

あ、詳しく話し出すとキリないや。 やめよう。

最近の自分の傾向。
O型とAB型の方に特に縁があるようです。
昔は、あんまり身近に居なかったのになぁ~
なんでなんだろう? 不思議です。

健康診断

血抜かれた。
うーん。 フラフラする気がする。
あくまでも、気がするだけ…

視力・聴力・血圧 正常!

嬉しかった事、身長伸びてた♪
161センチあった。
かなり、嬉しいよ~ 
これで縮んでたら、やっぱ老化だよね。苦笑

久しぶりに、友達とカフェに行って
お話できたし楽しかった。
電車は辛いけれど、
たまには、こーゆーのも良いかな。

Araiヘルメット

いろいろあって、ドラ-バースタンド和光店に行ってきました。
時間があったので、店内ウロウロしてて
グラフィックモデルのヘルメットみてたんだけれど
最近、どうもアライのヘルメットが気になる。
特にこだわりはないのだけれど、ここの所ショウエイ続きなので
次回は変えてみようかと。

ニッキーへイデンのとか結構好き。
って言うか、彼の笑顔が好き。(笑)
典型的なアメリカ人って感じのフレンドリーな雰囲気が好き。
白い肌と白い歯に金髪が素敵。
ナマで見ると、カッコイイお兄ちゃんって感じでした。

あぁ、今年もWGP見に行きたいなぁ。

なんか話がそれたね。

消えたリングの謎

そういえば、昨日左手の中指にしていた3連リングの
1番指側のが消えた。 …何故?

リングって切れたりするのかしら?
そんなに薄いのじゃなかったんだけど。
2連になったらなんか収まり悪くて。 うぅ。
勢いでNewリング購入してしまった。 
悲しかったんだよぉ。

以前に持ってたお気に入りのデザインがあったから
似たようなの捜しました。 今回のはオニキスの石付き。
あと、何気にはめてみたピンキーリングがめちゃくちゃ
収まり良くて即決で購入。

指輪も、デザインとどの指に着けるかで雰囲気変わるから
不思議です。
なにが決めてか解らないのだけれど
似合う・似合わないがあるんだよなぁ~

サーカス\(^O^)/

生まれて初めて、空中ブランコ見た!
あれ、すげー めちゃくちゃ、すげー!
ドキドキ・ハラハラです。しかも、お姉様方が綺麗!サーカスって、夢があるなぁ。

頂きもの

白ワイン貰っちゃいました。
今夜は魚を食べる予定なので冷やして飲んでしまおうかと…
ちょうど、アボガドも買ってあるので
ディップにして、クラッカーにのせて食べるべし。

激ウマなんだな~これが。

そろそろ

NSR150SP復活の予感です。
ドッグ入りしました~。

あとは、仕上りを待つばかり。♪
あ! 住民票取りに行かなきゃ。

D耐

55.jpg

暑くて寒い1日でした~
午前中はジリジリと日焼けし。
午後は、一気に降り出した雨にやられ気温が急降下
とてもじゃないけど半そでじゃ過ごせなかったです。

D耐初めて、会場で見学したのですが
まさに”小さいバイクの大きなお祭り”って感じ。
にぎやかだった。 パドック内も人・人・人~
カメラのファインダー覗いてても
人多すぎて撮りづらかった。

やはり、年齢層は高めでファミリー参加多いです。
各チーム、レースにかける想いも・金額もそれぞれといった感じ。
生活の全てをかけるようなレース活動は
一握りのバイク乗りにしか送れない人生ですが、
こんなレースの楽しみ方なら、ありなのかもね。

梅雨入り前のはずだよね

天気すっきりしないですね。
なんとなく、バイクにも乗ってないな。

今日はパソコンと格闘。
なんか調子悪い。 データ壊れてるかも…
あー ムカツクです。

最近エネルギー足りてないようで
食欲が止まらない。 ストレス?苦笑

カップラーメンの記憶

お昼に、人から貰ったカップラーメン食べてみた。
なんか、すごく久しぶりの嘘臭い味に感動。

記憶にあるなかでカップラーメンの味を覚えてる
最初の記憶って、徳之島?沖縄?どちらかへ
フェリーで遊びに行った時の記憶。
寝台室で母と弟と自分の3人で泊まってて
お昼かなんかに、給湯室でお湯入れて作って食べた。
自分、船酔いすごいから。
うぇー ってなりながら歩いてた記憶が…
調子は悪いんだけど、温かい湯気とスープには癒されたな。

船っていつ乗っても酔うんだよね。
乗船前の薬は必須。
ボートダイビングする時も、飲まないと海に入る前に酔うし。
本当に揺れに弱いのだ。 ジェットコースターとかでも酔う。
意外とデリケート?
